「皮は苦手…」そんな方にこそ召し上がっていただきたい一串です
とりかわ焼きの材料は、もちろん鶏の皮。当店にお越しのお客様は当然とりかわがお好きな方ばかりだと思いますが、食材としての鶏皮が苦手という方も一定数いらっしゃいます。
鶏皮が苦手な方の多くは、あのぶよぶよとした食感がダメなのではないでしょうか。脂っぽい、噛んでも噛んでもなかなかなくならない、肉とは全く違う感じが無理、など、他にもさまざまな理由が聞かれます。
ただ、それはとりかわ好きな方にもある程度共通する感覚です。福岡のとりかわ焼きが人気の理由は、じっくり焼かれた「外はカリッと、中はジューシー」な食感にあります。焼きが足りない鶏皮は、とりかわ好きの方でも多くの方がNGを出すのではないでしょうか。
鶏皮は、時間をかけて火を通すことで余分な脂が落ち、カリカリの食感に生まれ変わります。ぶよぶよの鶏皮を想像していると、全く別の食べ物のように感じられるのではないでしょうか。
皮は苦手、そんな方にこそ一度食べていただきたい自慢のとりかわです。もしかしたら、皮の印象が180度変わるかもしれませんよ!
福岡市中央区の『とりかわ宝家(たからや)』は、福岡名物とりかわをはじめとする美味しい焼鳥が自慢のお店です。
ネット予約なら24時間いつでもご予約可能です。どうぞお気軽にご利用ください。